最も坐ることを拒否する椅子はどれ?in 岡本太郎記念館

どうも、太陽の塔サークルのさこっちょです。ブログ初投稿になります(⚪︎♢⚪︎)

 

太陽の塔の内部公開が近いですね。皆さんは予約取れました?私は初日の予約が取れたので今とても幸せです。


関西に住んでいることもあり頻繁には行けないのですが、昨年は2度岡本太郎記念館に行って参りました。東京、青山のひっそりしたところにあるので初めて行った時は迷ったものです。


ところで岡本太郎さんの「坐ることを拒否する椅子」をご存知でしょうか?
f:id:sacocho_no_tou:20180113115223j:image

 

岡本太郎さんが製作された椅子で、一つ一つ顔がある個性的な椅子たちです。岡本太郎記念館ではこの椅子に坐ることができます。

 

この椅子、とにかく坐りにくい!
硬いとかそういう次元じゃないです!
名前通り徹底的に坐る者を拒否する椅子なのです。一つ一つ形が違うので坐ってみたときの感覚も違います。


そこで!「坐ることを拒否する椅子、最も坐ることを拒否しているランキング」(長い)と称し個人的に拒否のされ具合をランキングにしてみました。


調べる椅子は岡本太郎記念館内にある坐ることを拒否する椅子計10個。色の重複は無視します。


私のお尻による主観的なランキングといたしますが、ご容赦ください笑

 

まずは3位

f:id:sacocho_no_tou:20180113115323j:image

上から見るとなんともないように見えますが…

 

f:id:sacocho_no_tou:20180113115404j:image

真ん中が浮いていてお尻にグイッと…(なんだか自分で書いてて恥ずかしくなってきました)。

 

 

そして2位

f:id:sacocho_no_tou:20180113115457j:image

この子は坐骨をグリグリグリグリ攻撃してきます…イタイ。骨に直接ダメージを与える見た目通り恐ろしい奴です。

 

 

1位

f:id:sacocho_no_tou:20180123221450j:image

ん?かわいい(//∇//)

…いや、侮るなかれ。

能ある鷹は爪を隠すという言葉があるように、可愛い顔しながらとんでもない攻撃力を秘めていました。

f:id:sacocho_no_tou:20180113115646j:image

この子も三位同様、横から見たらわかりますが一点攻撃型。この青い鼻でグリグリ攻撃してくるのです!可愛い顔して恐ろしい子

 

本当に1位のこの子だけは普通の坐り方をさせてくれませんでした。

 


他にも座りかた次第なのですが、この子にお尻を引き裂かれたり、

f:id:sacocho_no_tou:20180113120111j:image


比較的座りやすかったのはこの子たちでした。

 f:id:sacocho_no_tou:20180113120150j:image

 

f:id:sacocho_no_tou:20180113120205j:image

 

皆さんも是非坐り比べてみてはいかがでしょうか?


痔などを患っている方はご注意ください(⚪︎♢⚪︎)
それでは!